さくら祭り・紅葉もみじ祭りで代表される京都府美山町大野ダムパーク
   
桜・紅葉祭りで代表される京都府美山町大野の観光・地域情報を中心に掲載しています。
▼ レジャー情報

レンタルボート

パターゴルフ/ディスクゴルフ

アウトドア空間 大野ダム公園

遊歩道(大野対岸道路)

▼ イベントのご案内

大野ダム 「さくら祭り」

大野ダム 「もみじ祭り」

▼ 周辺の施設ご紹介

大野ダムビジターセンター

レイクサイドハウス・虹

大野ふれあい館

大野屋

▼ 観光スポットのご案内
重要文化財 「石田家」
安産の神様 「大原神社」
陶芸家の野々村仁清生誕地

▼ 大野への交通アクセス
アクセスマップ

▼ リンク紹介

関連情報サイトと相互リンク

 
釣果速報 (随時更新)

釣果速報の過去ログ
 

 

2011年11月12日(土)
【天候】 晴れ
【ルアー】ノリーズ レイダウンミノー レギュラーF
【サイズ】51cm、40〜25cm多数
【コメント】ノリーズ レイダウンミノー レギュラー F のジャーキング で51センチ、ラパラジョイントミノーで40〜25 多数 。
〜台風・流木の影響により、夏期間は中止〜
2011年5月21日(土)
【天候】 曇り時々晴れ
【ルアー】O.S.P JIG ZERO ONE &スーパーグラブ
【サイズ】40アップは46cm、43cmのみ、あとは25〜30cmが多数
【コメント】今年の大野釣行は今日で4回目になりますが、本日、今年初めてのバスが第2投めに来てくれました!25センチぐらいのコバッチーですが。やっと釣れたかぁぁ…ってホッとして第3投目を投げたらまさかまさかの半額GETサイズが来ました。桟橋出て対岸直ぐの所です。かなり慌ててしまい、ランディング寸前に見事なジャンプをさせてしまって痛恨のバラシです!ダムパーク・大野のスタッフさんには”バラす瞬間でもえぇから写真撮っとかなアカンがなぁ!勿体ないなぁ!”ってドヤされました(笑)。そんな高度なワザ、私にはとてもとても…
写真のバスはその後に来てくれたバスです。
今日の大野ですが、7時スタート時点の桟橋付近の水温は16度ちょいでした。今日は中流域までしか行きませんでしたが、中流域の12時前後の水温は20度ちょいでした。ショアラインにはベッドを警備中のバス(たぶん♂でしょう)を結構見かけました。眼で見える範囲内では、バスがラバジを咥えてしまってもフッキングしないように気をつけて釣りしました。今日は数がそこそこ釣れたので久々に楽しい1日になりました。
2011年5月7日(土)
【天候】 晴れ
【ルアー】ライブベイトリグ
【サイズ】55p
【コメント】中流域のワンド内シャローにて粘って釣りました。他にも42センチ、同行者が40UPを上げ、大変楽しい1日でした。
2011年5月7日(土)
【天候】 曇りのち晴れ
【ルアー】いつもの自家製ラバジ(3年もの)
【サイズ】42p
【コメント】向山橋下流のシャローエリアでGetしました。他にスピナベ(懐かしのデルタフォース)で35pの元気なヤツを一匹。今シーズン初の大野ダムでの釣行としては良かったです。もう少し水位が下がれば釣りやすくなると思います。
2011年5月5日(木)
【天候】 晴れ
【ルアー】ラバージグ
【サイズ】47p
【コメント】中流域のシャローフラットエリアで今年初めてのバスをやっとの思いでゲットしました。次回は50アップ狙います。ダムパーク大野のスタッフの皆さんいつもありがとうございます。
2011年5月4日(水)
【天候】 晴れ
【ルアー】エバーグリーン コンバットクランク、ストレートワーム
【サイズ】46p、30cm
【コメント】今年初の、大野ダムでしたが手探り状態でキャストするも当たりはまるでなし。
お昼もまわった頃、ボート桟橋対岸にてキャスト後ゴツンと重みのある当たりと勢いのある引きがラインを引っ張り出し格闘の末、46cmゲットです。
2011年4月30日(土)
【天候】 晴れ
【ルアー】Dゾ−ン 1/2
【サイズ】47p
【コメント】中流域の岬で釣れました。
2011年4月9日(土)
【天候】 雨のち晴れ
【ルアー】OSP ブリッツMAX DR
【サイズ】55p(パターゴルフ裏インサイドベンド)
【コメント】朝から暖かい雨模様でしたが、1日中シャローに魚は確認できないままでした。カバー撃ちをやめてバンク沿いをディープクランクで流し始めてすぐにゴツンッ!沈下ブッシュに根掛かりか?と思い聞き合わせすると魚でした。上がってきた魚体にビックリ!無我夢中でランディング。水温もまだ低く、結局この1バイトのみでしたが最高の1日でした。(※ライブウェル持っていない為、その場でリリースです)。
▼ バスフィッシング情報
レンタルボート営業時間
レンタルボート料金
ポイントマップ
釣果速報 (随時更新)
エレキご使用について
関連リンク
お問合せ

▼ フィッシングと環境

自然のマナーについて

▼ 大野ダムモバイルサイト

QRコード対応ケータイなら下のQRコードを読み取るだけでダムパーク・大野モバイルサイトのURLが表示されます。
釣果速報、随時更新中 !!
▼ ランカーゲットバリュー!

ただ今、ダムパーク・大野ではレンタルボートをご利用のお客様で、50cm以上をキャッチされたお客様にそれぞれスペシャルバリューをご用意致しました。

>> 詳細を見る